飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】2021年5月に送られてきたもの

以前から配当や優待利回りを重視した、国内株式投資を行っています。 始めは損切りしまくったり、利益確定がうまくできず赤字続きだったのですが、最近になってようやくトータル微黒になるようになりました! そこでうれしい優待をいただき始めたのでご報告…

【映画㉙】 レヴェナント:蘇えりし者

アカデミー賞3冠。主演:レオナルド・ディカプリオ×音楽:坂本龍一×監督:A・G・イニャリトゥのドリームチームで放つ、映画史上に残る強烈で壮大なサバイバルドラマが誕生した。過酷な自然の中で生き延びたハンター、ヒュー・グラスの実話を映画化。復讐の…

【自転車&グルメ⑤】 センター南 MAYAレストラン

今回は友達が自転車を買うために実際見たい・乗りたいとのことだったので、自転車屋さんで情報収集しつつ、インドカレー食べてきました。 行先はセンター南駅に向かい、近くのサウスウッドにある「MAYAレストラン」さんでランチ食べたのち、自転車屋さんで自…

【映画㉘】 キングダム見えざる敵

サウジアラビアの石油会社、外国人居住区で自爆テロが発生した。300人以上の犠牲者の中にはFBI捜査官も含まれていた。 アメリカで同僚の悲報を受けたFBI捜査官フルーリーは首謀者がアルカイダと関係あるアブ・ハムザと推察、現地捜査を願い出る。 2007年アメ…

【婚活⑫】新しい試み

またまた婚活連続で行ってまいりました! 今回は新しい試みとして、年齢幅の広いパーティーに参加してきました。 基本的に私は自分の年齢(37歳)に近しい方(30代前半から後半にかけての方)が参加されているパーティーに参加しているのですが、試しに女性…

【映画㉗】 キッズ・リベンジ

安全であるはずの家が何者かの侵入によって恐怖の空間へと一変!親を殺された子ども達がマフィアを相手に、家の中で作戦・トラップ・急襲と怒涛の大反撃を開始!頭と体をフル回転させ、この絶対的ピンチを切り抜けられるか!?手に汗握る緊迫のアクション・…

【婚活⑪】早々に次のパーティ参加してきました。

今回は時間帯の都合上いつもの業者さんのパーティではなく違うところに行ってまいりました。 女性7人男性9人くらいの規模で、会話できるのは一度きりといったシステムでした。 結論から言いますと、 カップリングせず・・・・ いつも参加しているパーティは…

【婚活⑩】前回カップリングした方とごはん行ってきました。

前回の記事でカップリングした方とごはんに行ってきました! nomikai.hatenablog.com 私の都合でパーティーから2週間ほど経ってしまっていましたが、毎日LINEして下さるマメな方でした。 久々にお会いしてしばらくは普通にやり取りしていたのですが、一時間…

【映画㉖】 ナチス第三の男

ナチスで最も危険な男、ハイドリヒ。彼はなぜ恐ろしい人物へと変貌し、38歳の若さで暗殺されたのか? 2017年フランス、イギリス、ベルギー製作の映画。 「金髪の野獣」と呼ばれナチス親衛隊No.2となったラインハルト・ハイドリヒを描いた映画。 【ここからネ…

【グルメ⑬】オレンジブランチ @桜木町

今回は桜木町にあるおしゃれイタリアン「オレンジブランチ」さんでランチ食べてきました! 雑居ビルの一角にあり、ぶらぶらしただけでは確実に見つけることのできない、隠れ家的要素も含んだ素敵なお店です。 一度地下に降りてそこから2階へ上るといった謎仕…