飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画㉕】 ウインド・リバー

厳寒の大自然に囲まれたアメリカ中西部ワイオミング州にあるネイティブアメリカンの保留地“ウインド・リバー”で見つかった少女の凍死体―。遺体の第一発見者であり地元のベテランハンターのコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)は案内役として、単身派遣…

【遠出】 冨士霊園@静岡

今回は祖父母のお墓参りのため、静岡にある冨士霊園に行ってきました。 いつも墓参りついでにいろいろ寄るのですが、今回はみちのえきで弁当を買い、霊園で食べ、霊園の奥にある展望台まで行って帰るルートで行ってきました! 【ルート】家→道の駅ふじおやま…

【婚活⑨】2021年ガチで行きます

気づいたら前回の婚活から2か月くらいたってしまいました。 nomikai.hatenablog.com 実はこの間親とひと悶着ありまして、独り身でいることをかなり強く追及されました。 まあ言い方はかなり厳しかったんですけど、思い当たるフシもあるので自分なりに考えて…

【ゲーム③】ゲーム引退することにした理由と、ゲームのメリット・デメリット

前回の記事でゲームをやめた理由について時間の浪費にしか触れていなかったので、そのほかの理由と、ゲームによって得たメリット・デメリットについても追求していこうと思います。 nomikai.hatenablog.com まずゲームを辞めた理由ですが、時間の浪費ももち…

【ゲーム②】ゲーム引退することにしました。

以前の記事でのめり込みすぎずにほどほどにたしなむ、といった趣旨の記事を書かせていただきました。 nomikai.hatenablog.com あれから8か月ほど経ち、改めて自分がゲームにいったいどれほどの時間を割いているのかきちんと確認することにしました。 ※ちなみ…

【買い物レビュー】マウスパッド

今回初めて買い物レビューというカテゴリー作ってみました! このカテゴリーでは私が買ったもののよかったところ悪かったところなどの気になる点を書いていこうと思います。 くれぐれも個人的意見なので、ご了承いただければと思います。 今回の商品は Steel…

 【自転車&グルメ④】 三ッ池公園 ジャスミンパレス

今回は桜が見ごろとの情報を得たので、ちょい長めのライド&ランチです。 行先は1600本もの桜がきれいと有名な三ッ池公園に向かい、鑑賞後近くのトレッサ横浜内にある「ジャスミンパレス」さんでランチ食べてきました! 【走行距離】23km 【走行時間】1H+…

【映画㉔】 ジョン・ウィック:パラベラム

裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる、膨大な数の刺客…

【グルメ⑫】木曽路 和食御膳

今回は法事などで利用したことのある和食屋さん「木曽路」さんでランチ食べてきました! 友達の「たまには和食食いたい」という要望の元、貯まってたぐるなびポイントの消費も兼ねていってまいりました。 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「木曽…

【映画㉓】 ディヴァイド

原因不明の爆撃で壊滅状態のニューヨーク。地下シェルターに9人の男女が逃げ込むことに成功する。しかし、中から開けられなくなり、閉じ込められてしまう。食料は少なく、不安と焦燥が9人を追い詰め、互いに不信感と苛立ちを募らせていく。そこへ突然、武装…