飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【自転車&グルメ⑤】 センター南 MAYAレストラン

今回は友達が自転車を買うために実際見たい・乗りたいとのことだったので、自転車屋さんで情報収集しつつ、インドカレー食べてきました。

行先はセンター南駅に向かい、近くのサウスウッドにある「MAYAレストラン」さんでランチ食べたのち、自転車屋さんで自転車見てきました!

 

【走行距離】3.5km

【走行時間】1H+自転車屋さん2H+ごはん1H

【走行場所】家→MAYAレストラン→自転車屋さん(複数)→家

 

情報収集がメインだったため、走行距離は短めでしたが、いろいろ有用な情報が手に入りました。

 

とりあえず昼過ぎだったのでお店へ。

昼時でしたが意外に空いていました。

f:id:nomikai:20210425173449j:plain

 

休日でしたがランチセットあり!

これはありがたいポイントです。

写真左上のカレー三種セット¥1300にしました。

f:id:nomikai:20210425173457j:plain

 

サラダとラッシー到着。

なんてことないサラダでしたが普通においしく、ラッシーも冷えていて沁みました。

f:id:nomikai:20210425173501j:plain

 

カレーセット到着!

思っていた以上にナンがでかい(笑)

タンドリーチキン・ケバブ、ライスもついていました。

ライスは長くて固めの海外米で、カレーにめちゃくちゃあいました。

チキンケバブは辛めの味付けで、カレーとは違う刺激が食欲をそそりました。

f:id:nomikai:20210425173504j:plain

 

カレーは選べるのですが、私はほうれん草カレー、野菜カレー、マトンカレーをチョイス。

ほうれん草カレーが甘めでココナッツ的なマイルドさがくせになる!

野菜カレーもカリフラワーやインゲンの相性が抜群に良くて食べ応え十分。

マトンカレーはこの中では一番辛かったですが、ピリ辛くらいの食べやすさで最高でした。

f:id:nomikai:20210425173511j:plain

とにかく安くてうまくて最高すぎて、間違いなくリピート確定でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

危ない危ない。

このまま記事終わるところでした(笑)

 

今回のメインは友達の自転車選び

友達の要望としては

 

・通勤で使いたい(片道30分程度)

輪行できたら最高

 

とのことでした。

いったん私の持っているクロスバイクとマウンテンバイクに試乗してもらいましたが、クロスバイクは不安定感が、マウンテンバイクは重さが気になっていたようでイマイチ。

折り畳み自転車が要望にフィットしていたようなので試乗できたらと自転車屋さんを回りましたが、意外と折り畳み自転車おいてない・・・・。

あるにあるんですが、すごく試乗しずらい環境にあってしり込みしてしまいました。

 

幸い当人が気になっていたメーカーやフォルムが分かっていたため本屋に移動し、折り畳み自転車特集雑誌を見つけて購入。

 

みなとみらいの方に出向いて試乗してみるとのことだったのでいったん落着しました。

私も輪行は気になっていたので、本格的にどのようにやればいいのか考えてみるつもりです!