飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画㉛】 タクシー運転手 ~約束は海を越えて~

ソウルのタクシー運転手マンソプは「通行禁止時間までに光州に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま一路、光州を目指す。何としてもタクシー代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け…

【買い物レビュー③】電動歯ブラシ

今回購入した商品は フィリップス HX6863/66 電動歯ブラシ プロテクトクリーン ライトブルー ¥6543 です! ずっと歯ブラシは手動(?)のものを使っていたのですが、日々のルーチンが少しでも楽になればと思い思い切って購入しました。 本体兼持ち手に…

【婚活⑯】前回のパーティでカップリングした方とランチ行ってきました。そして振り返る。

前回のパーティでカップリングした方とランチ行ってきました! nomikai.hatenablog.com 30代前半の医療関係のお仕事をされている方で、過去付き合った男性の話を積極的にされていて、婚活を長いことやられているように感じました。 歳が離れているとは思えな…

【買い物レビュー②】PC用カメラ ロジクール HD ウェブカム C310n

今回購入した商品は ロジクール HD ウェブカム C310n ¥3080 です! zoom飲み会やらzoom婚活やらでやたら使う、使うことが想定されるため一個買うことにしました! そもそもノートPCでめちゃくちゃ古くなければ、カメラもマイクもデフォルトでついている…

【婚活⑮】以前参加した参加者の女性から連絡頂いたのでごはん行ってきました。

みなとみらい、あいにくの曇り。 ただ過ごしやすさとしては最高でした! 日差しも弱く、涼しくて。 ※みなとみらいの写真はまとめてInstagramへ放り込んでおきます! さて今回は、以前ご連絡いただいた方からごはんのお誘いをいただいたので行ってきました! …

【映画㉚】 ケープタウン

南アフリカ、ケープタウンで元ラグビー選手の娘が殺された。2人の刑事、ブライアンとアリが少女の足取りをたどると、ある薬物の売人と会っていたことが分かる。その薬物は、最近頻繁に起こる「児童失踪事件」の現場にも残されていたものだった。薬物の恐ろし…

【観葉植物】キングバンブー買ってみました。

初めて観葉植物なるものを買ってみました。 部屋を見回すと人工物ばかりで、実に居心地がよくない。 生きてるものがなんもない!って思ったことが理由です。 部屋で過ごすことが多い昨今、なんか植物欲しいなあと思っており、調べてみると初心者でも育てやす…

【グルメ⑭】吉野家 テイクアウト

今回はランチで吉野家さんのテイクアウトを利用させてもらいました! 「今更紹介されんでも知ってるわ!」 という方も多いでしょうが、改めて紹介させてください。(笑) このコロナ禍において、多くの飲食店がテイクアウトに参入しており、ありがたいキャン…

【婚活⑭】オフライン婚活の限界とオンラインへのシフトの模索

※本題とは関係ありません。 パーティー前にふと海が見たくなってみなとみらいで撮った写真です。いい感じの写真が一杯撮れたので他のはまとめてインスタグラムにあげておきます。 今回参加したのは常日頃一番利用しているであろう業者さんのパーティーでした…

【婚活⑬】更に新しい試み

今回はいつもの屋内パーティではなく、屋外パーティに参加してきました! 元町エリアを散策するとのコンセプトで、 外交官の家→エリスマン邸→みなとの見える丘公園 の順に男性3人女性3人グループで、3交代合計9人と話しながら歩くといった内容でした。 まず…