飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画⑯】 ボヘミアン・ラプソディ

伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。1970年、ロンドン。ライブ・ハウスに通っていた若者フレディ・マーキュリーは、ギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーのバンドのボーカルが脱退したと知り自らを売り込む。二人はフレディの歌声…

【映画⑮】 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ※断念

神に等しい力を持ちながらも”正義の味方”から”人類の脅威”へとなってしまったスーパーマンに、”生身の人間”であるバットマンはいかにして立ち向かうのか?そして、この壮絶な死闘の果てに待ち受ける、本当の正義とは? 【ここからネタバレ注意!】 観始めて1…

【婚活⑥】前回カップリングした方とごはん行ってきました。

前回の婚活パーティーでカップリングした方とごはんに行ってきました! ※この記事を書いている時点で2回ほど行っております。 ちなみにお相手の方は自分の2個下35歳・保育士の方です。 1回目はお相手のご希望で平日ど真ん中に居酒屋へ。 2回目は休日にランチ…

【映画⑭】1917 命をかけた伝令

第一次世界大戦真っ只中の1917年のある朝、若きイギリス人兵士のスコフィールドとブレイクにひとつの重要な任務が命じられる。それは一触即発の最前線にいる1600人の味方に、明朝までに作戦中止の命令を届けること。この伝令が間に合わなければ味方兵士全員…

【婚活⑤】婚活パーティーリベンジ!

(服装って大事なんですね~・・・) 前回に引き続き、再び婚活パーティーに参加してきました! 今回は男性が多く、女性が5人ほどと少なめのパーティーでした。 年齢が近しい方が多く割といろんな話ができましたが、司会進行の方の説明不足により 始まってる…

【映画⑬】レベル16 服従の少女たち

16歳のヴィヴィアンとソフィーは、孤児として幼いころからとある寄宿学校で育てられてきた。少女だけのその学校では、「服従」と「清潔さ」が美徳として重んじられ、外界との接触は一切絶たれた規則正しい生活を送り「純潔」を保った結果、優秀な生徒は素晴…

【アニメ】鬼滅の刃 #1~#8 ※断念

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の襧豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”の道…

【雑記⑥】2021年!開始!!

あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2021年、令和3年、いよいよ始まりました。 去年は本当にいろいろありました。 きっと今年もいろいろあるでしょう。 しかし、去年以上に大変なことはないはずです! だから楽観的に…