飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車⑤】新横浜篠原町ポタ

【走行距離】15km 【走行時間】2.5H 【走行場所】家→コーナン→篠原八幡→家 自転車のボトルホルダーのネジが弱っていたので、コーナンでネジを購入しました。 おいてあるネジの種類がとてつもなく多く、訳が分からないので店員さんに聞いて選んでいただきまし…

【映画⑥】us

アデレードは夏休みを利用して、夫と2人の子供たちと一緒に幼い頃住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪問する。彼女は友人一家と落ち合いビーチへ出掛けるが不可解な出来事に見舞われ、過去のトラウマがフラッシュバックする。やがて夜になると…

【自転車④】大倉山周辺ポタ

【走行距離】12km 【走行時間】1.5H 【走行場所】家→大倉山公園→家 大倉山公園付近はアップダウンが激しく、ただでさえ体力を奪われる地形の中、猛暑でさらに疲弊し、思いのほか時間がかかってしまいました。 ここは梅がきれいで有名なようですが、季節柄こ…

【映画⑤】孤狼の血

暴力団対策法成立前の1988年(昭和63年)の広島を舞台に、暴力団系列の金融会社社員の失踪事件を追う刑事たちの姿や、暴力団組織間の激しい抗争を描いた作品。 対立する暴力団の間に入り込み構想を阻止するためならなんでもする刑事の役所広司とエリート若手…

【雑記④】I/Oバランス論について

急に何の話かというと、インプットとアウトプットのバランスのお話です。 人は日々なにかしらのインプットとアウトプットを繰り返して生きていると思ってます。 インプットとは知識・経験・体験といったもの。 勉強したり、ニュースみたり、動画みたり、映画…

【雑記③】zoom使ってみた

zoomを利用して本格的にオンライン飲み会やってみました。 私がホストになり、友人に部屋のID、パスワードを伝えて開始! いろいろ設定に不慣れで戸惑ったのでトラブった内容記載してみます。 【トラブル①】マイクの音量 スカイプやTSといったPC通話アプリに…

【映画④】スーサイドスクワッド

スーパーマンの敵?だったやつらがタッグを組んで世界を救う!といった内容です。 私はスーパーマンはほとんど見ていないので何となくの感じで観ておりました。 こういった設定がしっかりしているお話は個人的に好きなので結構期待してました・・・ が 開始1…

【自転車③】小机城周辺ポタ

【走行距離】7.8km 【走行時間】40m 【走行場所】家→小机城周辺→IKEA→家 行けたら小机城公園中まで行きたかったのですが、とても自転車で侵入できる高低差ではなかったので断念。 周辺に駐輪場も見当たらなかったので、自転車+徒歩で改めて行ってみたいと思…

【雑記②】押してダメなら引いてみろ!

最近、5年以上はき続けているスニーカーから軋む音がし始めました。 「履き続けて長いし、もう寿命かな?」と思い次のスニーカーの購入を検討していました。 ある日いつものようにそのスニーカーを履いていたのですが、その日は思いがけず大雨となり、多分に…

【婚活③】婚活パーティー参加!

婚活②のその後、新たなスタートを切るため数か月ぶりに婚活パーティーに参加してきました! 結果は・・・・ カップリングせず・・・ しかも数いる女性の中から指名されていたのもおひとりだけ・・・(指名して下さった彼女には心から感謝いたします) 今回は…