飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【婚活⑩】前回カップリングした方とごはん行ってきました。

前回の記事でカップリングした方とごはんに行ってきました!

nomikai.hatenablog.com

 

私の都合でパーティーから2週間ほど経ってしまっていましたが、毎日LINEして下さるマメな方でした。

久々にお会いしてしばらくは普通にやり取りしていたのですが、一時間ほど経った頃でしょうか?

彼女の口数がだんだん少なくなり、会話の中に変な間が生まれるようになりました。

私もめちゃくちゃしゃべくっていたわけではないのですが、会話が普通に続かないとなると、お互い無理をしなければならなくなり、長期的にみるとお互いにとって大きな負担になります。

まあひさびさだし緊張してるのかなーと思いながら、相手の間に合わせて会話してました。

ごはんを食べ終わり外に出てしばらく歩きながら相手の表情を見ると暗かったので

 

「お疲れでしたら少しカフェとかで休みますか?」

 

とか

 

「いったん建物入りますか?」

 

と促しても

 

「大丈夫です」

 

と返してきますが表情変わらず。

何かの会話の流れになって選択肢を提示したりして、

 

「どうしましょうか?」

 

と聞いても

 

「うーん・・・・どうしましょうか?」

 

とまるで意思がない。

別にすべてのことに結論出してほしいなんて思っていませんが、これを繰り返されると、

 

「正直どうでもいい」

 

と言われてるようで話してて非常に苦痛になってきました。

気を使ってくださっていたのかもしれませんが、彼女にこだわる理由も見つからなかったため、翌日早々にお断りをさせていただきました。

 

パーティでの印象と、実際に対面で会って話すのではこんなにも感じるものが違うのかと勉強になりました。

しかしこればかりはどんなに研ぎ澄ましても、第一印象だけで判断することは難しいので地道に経験を積んでいこうと思います。