飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【婚活⑲】オンライン婚活再びチャレンジ!

以前とは違う業者さんにまたトライしてみましたので、ご報告させていただきます!

f:id:nomikai:20210723112301j:plain

今回はナレソメという業者さんで男性は30~38歳、女性は30~38歳のしばりでそれぞれ4人ずつ計8人でした。

(婚活あるあるなのですが、予約画面で6人定員で満員表示だったので6人いると思ったのですが、実際はいない罠・・・。)

 

あらかじめ送られてきていたURLをクリックすると専用画面に飛び、説明動画が流れます。

そして時間になると勝手に画面が切り替わりそこから開始。

生の運営の方は最後まで登場することなく斬新だな!と思いつつもお互い戸惑ったりしました。
今回10分。

長いのですが、最初の1分ぐらいはつながるのに時間かかったりして結構ロスします。

時間が来ると次の人にすぐ切り替わるので、休憩とかもほぼなく一気にやります。

全員終わると好印象の人にいいね!をつけて、相手が自分につけてくれたかも確認できます。

 

今回4人のうち3人の方がよかったのでいいね!つけました。

逆に私につけてくださったのが3人。(うれしい)

お互いいいねを付けたのが二人だったので、第一希望、第二希望をその二人にして申請。

集計の結果・・・・

 

カップリング成立!

 

第二希望の方とカップリングしました。

ありがとうございます。

割と近くに住まれている方だったので、とりあえず会ってみようと思います!

 

 

 

f:id:nomikai:20210723112555j:plain


 

続いてはイベントコンタクトという業者さんで年齢制限は同様に男性は30~38歳、女性は30~38歳のしばりで女性は3人でした。

男性の人数がわからなかった理由ですがこちらはパーティ参加のリンクをクリックすると、受付の方の画面に飛ばされ身分証を提示して、時間になるといきなり相手の女性につながり、終わると次の女性へ切り替わりそのまま終わるからです。

人数が少なかったため今回一人当たり10分以上ありました。

その時間内で連絡先を交換しなければならないため人数が多いとバタバタしたかもしれません。

そして一番驚いたのが、マッチングがないこと!

3人目と話し終えたらそのまま終わりました。

唯一いいなと思えた方から連絡が来なかったため、こちらは残念な結果となってしまいました。

人数が少なかったのは残念ですが、それ以外は悪くないシステムだったのかなあと今では思っています。

 

 

オンライン婚活はまだまだ業者間での切磋琢磨が続いており、業者によってサービス内容がかなり違うため、自身にあったところを中心にやっていくといいのではないかと思います!