飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記⑤】2020年お礼と感謝

2020年ももう終わりですね・・・・。 思えば今年6月からこのブログを開始してもう6か月たちました!早いものです。 気づけば読んでくださる方も増え本当にありがたい限りです。 自分の性格上飽きたらやめればいいやって感じのスタンスで始めましたが、…

【音楽紹介⑧】欅坂46

秋元康さんプロデュースの坂道アイドル第2弾です。 「いわれなくたって知ってるわ!」と怒られそうなくらい有名なグループですが、改めてご紹介させていただきます。 最近桜坂46に改名し新体制となったようですが、私は欅坂時代のパフォーマンスが特に好きだ…

【自転車&グルメ】日吉 麺屋こころ

GoToEat第8弾!(食うことしか頭にないのか?) 今回は日吉駅近くににある「麺屋こころ」さんで台湾まぜそば食べてきました! ※最近の休日は晴れていると自転車でランチに行くことが多いので、自転車&グルメのカテゴリを設けました。 【走行距離】15km 【…

【婚活④】ひさびさの婚活パーティー参加!

「どこで出会ってもまじめな恋愛はまじめだ。」 そう思い積極的にパーティに参加していましたが、コロナ禍の影響で参加を見送っていました。 が 終息を待つのではなく、今の環境に順応し、やれることをやるしかない!と思い立ち、久々に参加してきました! …

【グルメ⑨】センター南 南国酒家 

GoToEat第7弾!(毎週食ってばっかり) 今回はセンター南東急にある「南国酒家」さんで友達とランチ食べてきました! あんかけごはんセット¥1500を注文 (奥に見えるのは友達たちのあんかけやきそば) エビ、白菜、八宝菜、タケノコ、イカ、豚肉2種類…

【グルメ⑧】ららぽーと港北 新宿さぼてん

GoToEat第6弾!(我ながらめっちゃ行ってるな・・・) 今回はららぽーと港北にある「新宿さぼてん」さんでとんかつ食べてきました! いつもはとんかつといえば「和幸」さんにお世話になっているので、実はこれが初めてでした。(GoTo様様ですね・・・・) …

【ファッション④】白シャツ

白いシャツです。 ワイシャツでもTシャツでもなくシャツです。 つまるところ長袖の襟付きシャツを買ってきました! ・・・・・・ まあ聞いてくださいよみおちゃん。 アラフォー男にとってのファッションで最も大事なのは、 センス? 色あい? それも大事なん…

【グルメ⑦】センター南 金沢まいもん寿司

GoToEat第5弾! 今回はセンター南のサウスウッド内にある金沢まいもん寿司さんに行ってまいりました! 注文と食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまったため、公式の画像でお届けいたします。 回転すしのお店ですが、皿は流れておらず、タブレ…

【ファッション③】秋物くつ

※画像はイメージです。実際履いているわけではありません! 今回はくつのお話です。 くつは四季で区別せず、暑いか寒いかで分けてしまっているため、色と種類にこだわります。 1シーズン3足もあれば十分回るので、区別もビジネスとカジュアルくらいでよいと…

【グルメ⑥】仲町台 イタリア食堂 パッシオーネ

GoToEat第4弾! 今回は仲町台駅にあるイタリア料理屋パッシオーネさんにお邪魔してきました! 今回は結論から言います。 めちゃくちゃうまいです。 ここのイタリアンに行ってしまうと他には行けなくなるくらいうまいです。 ※実際私も相当な頻度で通っていま…