飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画⑪】高地戦

1953年、韓国と北朝鮮が激戦を展開するエロック高地。人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョ(シン・ハギュン)は、戦友のスヒョク(コ・ス)と再会する。しかし、スヒョクは異例の出世を遂げ、人が変わったように…

【音楽紹介⑤】Zsasz

ボカロPである鬱Pさんがサウンドプロデュースをしたアイドルユニットだそうです。 「鬱Pさんのヘビー楽曲をアイドルが歌うってどんな感じなんだろう?」と思い聴いてみたところ、 度肝抜かれました。 とにかくみんな歌がうまい!それだけじゃなく鬱Pさんの世…

【映画⑩】マン・ダウン 戦士の約束

ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭で上映された戦争ドラマ。アフガニスタンから帰還したアメリカ軍兵士が、なぜか戦地のように荒廃してしまった故郷の街で妻子を捜す。 【ここからネタバレ注意!】 橋がえぐられてたり建物が半壊してたりと、ゾンビや…

【漫画】花園メリーゴーランド

※R-16指定です。 主人公は、ちょっと無口な高校1年生の相浦くん。旅行中にバスを乗り過ごし、知らない集落に迷い込んでしまい…。そして、土地の女性たちに誘われて、というか襲われて、いきなり貞操の危機に陥るが!? 全5巻。 普段漫画はそれなりに読むのです…

【自転車⑧】鴨居からららぽーと港北ポタ

【走行距離】11km 【走行時間】2H+徒歩0.5H 【走行場所】家→鴨池橋→ららぽーと港北→家 夏も終わりにさしかかり、すっかり蝉の声も聞こえなくなった昨今。 ひさしぶりに涼しいライドでした。 「きっと川沿いは人も少なく、涼しいだろう!」という安直な考えか…

【ドラマ】リーマン・ブラザーズ 最後の4日間

ひさびさに海外ドラマを観ました。 ドラマといっても単発52分のサクッとみられる、でも中身の濃い作品です。 題名の通りあのリーマン・ブラザーズが経営破綻するまでの4日間を描いています。 【ここからネタバレ注意】 まあネタバレも何も既知の事実なのでほ…

【映画⑨】神様の言うとおり

何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘…

【健康④】コーヒーのコスパ

そうです。 またコーヒーの話です。 コーヒー信者かよ!と思われるかもですが、狂信してるというよりは、利益があるうちは乗っかろうというあさましい精神です。 今回はコスパのお話です。 私は一日一杯コーヒーを飲むのですが、セブンのコーヒーを買ってい…

【グルメ】センター北 タピオカ

今ちまたで流行りのタピオカ飲んできました!(36歳男) そんなこと言わないで聞いてください・・・・ 過去飲んだことはありましたが安くておいしかったのでご報告を。 行ったお店はセンター北阪急にある「スイーツパールレディ」さん。 友人といったのです…

【自転車⑦】四季の森公園

【走行距離】12.8km 【走行時間】1.5H+徒歩0.5H 【走行場所】家→四季の森公園→家 今回は中山付近に県立四季の森公園に行ってきました! 急な坂はなかったのですが、緩やかな坂がひたすら続くコースが多かったので思いのほか時間がかかってしまいました・・・…