飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画㉒】 裏切りのサーカス ※断念

東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。ある策略により、英国諜報部<サーカス>を去ることとなった老スパイ・スマイリーの元に、困難な任務が下される。それは、長年に渡り組織の幹部に潜り込んでい…

【グルメ⑪】ららぽーと港北 いしがまやハンバーグ

今回はららぽーと港北にある「いしがまやハンバーグ」さんでハンバーグ食べてきました! 友達と買い物ついでに行ってきたのですが、偶然株主優待とGoToEatが余っていたのでそれも使うためによってきました。 お店外観。 ハンバーグ180gスペシャルセット…

【自転車⑩】中川八幡山公園

【走行距離】4km 【走行時間】1H+徒歩0.5H 【走行場所】家→港北東急Zoff→秋山木工→中川八幡山公園→家 コロナのワクチン接種が開始されようやく光明が見えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 前回のライドからほとんど間がなかったため、用事や寄…

【映画㉑】 The Witch 魔女

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオー…

【自転車&グルメ③】茅ヶ崎公園 デニーズ

GoToEat第10弾! 今回は軽めのライド&ランチです。 友達が「自転車乗りたい」ということで付き合ってきました。 行先は八重津桜がきれいと有名な茅ヶ崎公園に向かい、鑑賞後「デニーズ」さんでランチ食べてきました! 【走行距離】7.5km 【走行時間】1H+桜…

【映画⑳】 DINER

ようこそ、殺し屋専用のダイナー<食堂>へ そこは、命がゴミのように扱われる、殺し屋専用のダイナー。店主は、元殺し屋で天才シェフのボンベロ。「俺は、ここの王だ。砂糖の一粒までが俺に従う。」日給30万の怪しいアルバイトに手を出したオオバカナコは、…

【グルメ⑩】秋葉原 やすべえ

今回は秋葉原にある「やすべえ」さんでつけめん食べてきました! 外出自粛の時期ですが、PC修理のためやむなく秋葉原行っておりました。 久々の秋葉原。 人が思ったより多かったので、寄り道せずやること済んだら早々に帰宅しました。 来るたびにお店ができ…

【音楽紹介⑨】LinkedHorizon

以前ご紹介したSoundHorizonの記事のRevoさんのタイアップ用の別名義のグループです。 進撃の巨人のOP曲で有名になったのでご存じの方も多いかと思います。 今回は有名なあの2曲をご紹介します! ※音量注意 ●紅蓮の弓矢 2013年 カラオケで歌えば盛り上がるこ…

【映画⑲】 バトルシップ ※断念

ピーター・バーグ(『ハンコック』(08))が製作と監督を担当する『バトルシップ』は、海、空、陸を網羅し、我らが地球の生き残りを賭け、総力をあげて遥かに優れた軍力と戦う壮大なアクションアドベンチャー作品である。 軍事ものが好きな私としては技術力…