飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活②】彼女とのその後

婚活①の記事のその後です。 結論から言いますと、お別れする決心をしました。 コロナ禍で会うのをためらっていたのですが、今後のことをお互いのためにもはっきり決着するためにも、会って判断すべきと思い、ソーシャルディスタンス、マスク着用等を全力で考…

【雑記①】コロナについて真剣に考えてみた

2~3月くらいに自粛要請が出てから、本格的に友達や彼女と会うことを避け、早4か月たちました。 当初は「まあ数週間も我慢すればおさまるだろう」と楽観視していた状況が、武漢から始まり、客船で蔓延し、日本で広がり、気づけば世界規模で猛威を振るい始…

【映画③】キャビン(原題:THE CABIN IN THE WOODS)

ストーリーは、山小屋にバカンスに来た5人の若者がゾンビに襲われる!なぜ?そしてどうなってしまうのか!? 的な感じです。 予告編でやたら「オチは想像つかない!」ってあおってきたんですが、あまり気にせず観てみました。 www.youtube.com 自信があるの…

【自転車②】鶴見川周辺ポタ

【走行距離】12.2km 【走行時間】1H 【走行場所】家→鶴見川→家 普段から晴れていると軽く流す感じで往復10km目安で走ってます。 川沿いは道も広く、人も少ないのでとってもおすすめです! 少しずつ距離を伸ばしつつ、スピードを安定させることを目標にがんば…

【ゲーム】ゲームについて

みなさんゲームはされますでしょうか? 私は小学生のころからファミコン、スーファミ、プレイステーションと続き、そのあとはずっとPCでゲームをしています。 一時期はまりすぎてまずいと思いいったん中断するも、現在でも空いた時間などでこつこつやってい…

【映画②】グレートウォール

「人類の行き過ぎた欲を罰するため60年に一度奴らが襲ってくる・・・・」 火薬を求め中国に来た主人公が、戦う本当の意味を悟り、中国軍とともに敵と戦うお話です。 敵は天から遣わされた異形の獣たち。対抗する人間は剣、弓、火薬兵器といった、近代より少…

【音楽紹介】Seven Nation Army (Glitch Mob Remix)/ザ・ホワイト・ストライプス

www.youtube.com ブラッドピッド主演映画「FURY」のエンディングで流れる曲で、重厚な音が特徴です。 朝通勤中にテンション上げるために聴いてます。 音楽は洋楽、邦楽、アニソン、V系なんでも聴くのですが、テンションあがる重低音系が好きです。(最近はED…

【自己分析】最近ふと思ったこと

日々淡々と生きていると、考えるもなしにふと自分を思い知ることがあります。 歩いているとき。仕事しているとき。ごはんを食べているとき。 今回は仕事帰りの電車でした。 ふと思ったのです・・・ 「俺ってつくづく飽きっぽいなあ・・・」 と・・・ 思い返…

【自転車】クロスバイク乗ってます!

2018年末に何か新しい趣味を始めたいと思い、悩んだ結果クロスバイクを始めました。 なにそれ?バイクなの?自転車なの?ロードバイクやマウンテンバイクと違うの?とよく聞かれるのですが、一言でいうとロードバイクとマウンテンバイクの中間の自転車です。…

【映画①】「ボーダーライン」

あらすじはメキシコ麻薬カルテルを撲滅すべく召集された女性FBI捜査官が、暴力や死と日常が隣り合わせの現実を目の当たりにする姿を映す、といった内容です。 序盤から過激な描写が多いので、苦手な方はご注意ください。 とにかくハラハラドキドキの映画で、…