飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【グルメ⑥】仲町台 イタリア食堂 パッシオーネ

GoToEat第4弾!

今回は仲町台駅にあるイタリア料理屋パッシオーネさんにお邪魔してきました!

 

今回は結論から言います。

 

めちゃくちゃうまいです。

 

ここのイタリアンに行ってしまうと他には行けなくなるくらいうまいです。

※実際私も相当な頻度で通っています(笑)

今回は席だけ予約して気になる品を頼んでみました!

 

お通し

牡蠣をあげたものと生ハム

f:id:nomikai:20201114224306j:plain

 

ワイン飲み比べ3種類

右:シャンパ

中央:赤ワイン

左:白ワイン

¥890

f:id:nomikai:20201114224328j:plain

銘柄は詳しくないので味の機微は分かりませんが、それでもシャンパン白ワインはさっぱりと飲みやすく、赤ワインは重厚な味がしました。

間違いなくおいしいです。

 

バーニャカウダ¥1150

f:id:nomikai:20201114224341j:plain

季節によって野菜が異なるようで、今回初めてウリのような野菜がありましたが、全く癖がなく食べやすかったです。

 

ポルケッタ¥590

f:id:nomikai:20201114224354j:plain

豚肉に香草をまいて焼いたものだそう。ジューシーでやわらかく見た目よりもさっぱりと食べられました。

 

牡蠣のアヒージョ¥990

f:id:nomikai:20201114224407j:plain

最後にフランスパンを浸して食べます。

これもうまい・・・

 

アンガス牛のテンダーステーキ¥1990

f:id:nomikai:20201114224423j:plain

来ました。

メインです。

お肉は見た目以上に柔らかく、口に入れるとこの世の至福が味わえます。

 

エビとドライトマトカルボナーラ¥1190

f:id:nomikai:20201114224436j:plain

カルボナーラ大好き人間の私ですが、このクリームソースは絶品です!

 

イカ墨パスタ¥1090

f:id:nomikai:20201114225434j:plain

イカ墨のコクを味わうことのできる逸品でした。

ジャンルとしてイタリアンはよく食べるのですが、ここはそれを超越したなにかを味わうことができます。

 

全力でおすすめします!

 

tabelog.com