飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【グルメ⑧】ららぽーと港北 新宿さぼてん

GoToEat第6弾!(我ながらめっちゃ行ってるな・・・)

今回はららぽーと港北にある「新宿さぼてん」さんでとんかつ食べてきました!

いつもはとんかつといえば「和幸」さんにお世話になっているので、実はこれが初めてでした。(GoTo様様ですね・・・・)

 

今日は細かい用事が各所であったので自転車で移動してました。

その時偶然通ったところがきれいだったので写真に。

f:id:nomikai:20201116181700j:plain

もうすっかり秋ですねえ・・・。

f:id:nomikai:20201116181718j:plain

 

なんだかんだでららぽーと港北到着!

今回はロースかつ御膳(お肉110g)¥1298を注文

f:id:nomikai:20201116181730j:plain

赤だしが濃い目でおいしい!自転車で疲れた足にしみる・・・。

きゃべつもちょい粗目の千切りが食べ応えあり。

手前の大根のお漬物もゆずの香りが利いていて激うま。

そして米がうまい!お代わりしちゃいました。

とんかつもうまくて、すったごまにソースをいれてそこにつけて食べるのですが、ゴマの風味が絶妙でさぼてんのうまさを思い知らされました。

 

ちょい疲れたので近くのセブンでアイスコーヒー買って休憩・・・・。

f:id:nomikai:20201116181741j:plain

 

あっという間の休日でしたが、ゆっくりした時間を堪能できました!