飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【自転車&グルメ】日吉 麺屋こころ

GoToEat第8弾!(食うことしか頭にないのか?)

今回は日吉駅近くににある「麺屋こころ」さんで台湾まぜそば食べてきました!

※最近の休日は晴れていると自転車でランチに行くことが多いので、自転車&グルメのカテゴリを設けました。

 

【走行距離】15km

【走行時間】2H+徒歩とごはん1H

【走行場所】家→慶応大学日吉キャンパス→こころ→家

 

勝田橋。なんか工事の最中。

f:id:nomikai:20201128174831j:plain

 

空が青い・・・・

日差しも強くなく。風も涼しい感じで絶好の走り日和!

風は少し強め。

f:id:nomikai:20201128174843j:plain

綱島から日吉に向かう坂を上りきったところ。

紅葉がきれい。

f:id:nomikai:20201128174857j:plain

 

日吉駅

f:id:nomikai:20201128174911j:plain

その右が慶応大学日吉キャンパス正門。

f:id:nomikai:20201128174928j:plain

おおう絵になる・・・。

f:id:nomikai:20201128174943j:plain

 

駅の反対側にわたり目的地到着。

f:id:nomikai:20201128174956j:plain

 

さすが学生街、

大盛無料とのことなので遠慮なくお願いしました。

以前名古屋に行ったときに台湾まぜそばを食べたことがあったので、今回は本能に従いカレー台湾まぜそば¥880を注文

f:id:nomikai:20201128175009j:plain

そしてきたのがこちら!

f:id:nomikai:20201128175022j:plain

圧倒的迫力!

ネギ、玉ねぎ、刻みのり、卵黄、魚粉、カレー風味のそぼろ、あとなんか葉物(笑)

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので本能のままにお願しました。

 

軽く混ぜてこんな感じ。

f:id:nomikai:20201128175036j:plain

食べ方にこだわりがあるわけではないのですが、ビビンバとかの混ぜて食べる系のものは、まぜすぎず原型をとどめて食べるようにしています。

そうすることで食べる場所によって全く味が変わり、二度三度と楽しめるのです!

最後まで飽きずに食べられましたが、さすが学生街といった量でした

 

ちなみに自分以外の客は全員学生さんでした(笑)

 

 

帰りの鶴見川での一枚!

なんかメテオストライクっぽい!!

f:id:nomikai:20201128175049j:plain