飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【グルメ⑦】センター南 金沢まいもん寿司

GoToEat第5弾!

今回はセンター南のサウスウッド内にある金沢まいもん寿司さんに行ってまいりました

注文と食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまったため、公式の画像でお届けいたします。

 

回転すしのお店ですが、皿は流れておらず、タブレットで注文してダイレクトにレーンで運ばれてくるシステムです。

お値段はスシローやくら寿司に比べるとだいぶ高めですが、その分味はうまいです。都筑区近辺では一番うまいとさえ思っています。

 

お店入り口

f:id:nomikai:20201115180804j:plain

以下メニューの一部

今回は私が頼んだものを抜粋

 

・軍艦三昧(うに、いくら、白エビ)

うにはほんのり甘く、いくらも味以上に食感がよい。白エビも富山白エビとのことで全く癖がなく食べやすい

f:id:nomikai:20201115180823j:plain

 

個人的に好きなサーモン系

・サーモン

サーモン独特の風味が最高

・トロサーモン

サーモンよりも食べ応えあり。何個でも行ける!

・サーモンオニオン

オニオンにマヨネーズ、ネギを乗せるという邪道ともいえる一品だが、勇気を出して食べてみると、食べてこなかったことを後悔します(笑)

f:id:nomikai:20201115180832j:plain

 

・まあじ

臭みが全くなく、アジ本来のうまみを感じられます

・玉子焼き

いつも締めに食べております。ほんのり甘くまるでスイーツ。ボリュームもある。大根おろしもついてます

f:id:nomikai:20201115180840j:plain

 

・煮穴子

焼いてたれをつけている手間のかかった一品。アナゴのうまさを最大限に引き出した傑作と言っても過言ではないでしょう!

カニ味噌軍艦

カニカニ味噌両方乗った贅沢な軍艦。ひとつで二度楽しめます。

f:id:nomikai:20201115180848j:plain

 

ねぎとろ巻き

頼む前は侮っていましたが(笑)口の中でとろける感覚を味わった瞬間、ねぎとろのうまさを初めて知りました。

f:id:nomikai:20201115180859j:plain

 

・骨せんべい

おせんべいのように骨まで食べられる。コスパ抜群。はるさめあげもついてきます

・あら汁

鯛のあらが入った味噌汁。

鯛の身がかなりついていて本当にあらか?と思うほどボリューム満点。

今回は未入荷でしたが、あればノドグロのあら汁もおすすめ

f:id:nomikai:20201115180909j:plain

f:id:nomikai:20201115180918j:plain

 

いかがだったでしょうか?

昔は赤身を一杯食べていた記憶がありますが、最近ではあら汁から始まり、数貫の寿司をつまみ、玉子焼きでしめるスタイルに変わってきました。

 

みなさんはどんなネタが好きですか?良ければ教えてください!

ではでは。