飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【自転車⑩】中川八幡山公園

【走行距離】4km

【走行時間】1H+徒歩0.5H

【走行場所】家→港北東急Zoff秋山木工→中川八幡山公園→家

 

コロナのワクチン接種が開始されようやく光明が見えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前回のライドからほとんど間がなかったため、用事や寄り道を詰め込んだライドになりました。

 

センター南駅港北東急。

ブルーライトカット眼鏡が欲しくてzoffに行ってきました。

f:id:nomikai:20210227181721j:plain

f:id:nomikai:20210227181724j:plain

眼鏡を選んで出来上がるまで時間がかかるとのことなので足を延ばして中山の方へ。

f:id:nomikai:20210227181736j:plain

f:id:nomikai:20210227181739j:plain

道の途中テレビの「ザ・ノンフィクション」で取り上げられていた秋山木工さんを発見!

休日だったのでほとんど人はいませんでした。

f:id:nomikai:20210227181746j:plain

そこから2分ほど走って八幡山公園に到着!

f:id:nomikai:20210227181750j:plain

ぽかぽか陽気で気持ち良かった・・・。

f:id:nomikai:20210227181752j:plain

ちょっと上って中間地点。

minamoやら駅やらよく見えました。

f:id:nomikai:20210227181756j:plain

桜?梅?

花に詳しくないのですが見事に咲いておりました・・・。

f:id:nomikai:20210227181801j:plain

f:id:nomikai:20210227181802j:plain

f:id:nomikai:20210227181806j:plain

頂上へ。

f:id:nomikai:20210227181813j:plain

f:id:nomikai:20210227181820j:plain

f:id:nomikai:20210227181824j:plain

昼間走ったのですが、思いのほか寒くやること済ませて早々に帰宅しました(笑)

 

手に入れたブルーライト眼鏡。

¥5500

視界の邪魔になるのでふちありはあまり好きではないのですが、仕事で使っているもうひとつのほうがめっちゃビジネス用なので、普段選ばないようなレンズのでかいものをあえて買ってみました。

見た目ほど重くなく今のところいい感じです。

f:id:nomikai:20210227181827j:plain