飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【自転車&グルメ③】茅ヶ崎公園 デニーズ

GoToEat第10弾!

今回は軽めのライド&ランチです。

友達が「自転車乗りたい」ということで付き合ってきました。

行先は八重津桜がきれいと有名な茅ヶ崎公園に向かい、鑑賞後デニーズ」さんでランチ食べてきました!

 

【走行距離】7.5km

【走行時間】1H+桜鑑賞0.5H+ごはん1H

【走行場所】家→茅ヶ崎公園→デニーズ→家

 

家から30分くらいとばしたところで到着。

満開です!

f:id:nomikai:20210223170109j:plain

なんか奥に不思議なオブジェが。

f:id:nomikai:20210223170115j:plain

どうやらプール施設らしいです。

f:id:nomikai:20210223170122j:plain

まじで満開・・・・。

f:id:nomikai:20210223170131j:plain

f:id:nomikai:20210223170134j:plain

f:id:nomikai:20210223170139j:plain

f:id:nomikai:20210223170142j:plain

昼間行ったせいか日差しの明るさでさらに美しい・・・。

f:id:nomikai:20210223170145j:plain

堪能したので都筑ふれあいの丘駅周辺へ。

f:id:nomikai:20210223170151j:plain

途中遊歩道で鴨発見!

日差しで見にくいけど2羽います。

f:id:nomikai:20210223170150j:plain

近くにデニーズがあったので入ることに。

なんかパスタ食べたかったのでマスカルポーネマルゲリータ風パスタにサラダセットつけました。¥1571

f:id:nomikai:20210223170157j:plain

セットのパン石窯ブール

これが一番うまかった!

焼きたてで中がもちもち。

f:id:nomikai:20210223170202j:plain

 

友達は花粉症でやばそうでしたが「家にいるより全然いいわ」と言ってたのでよかったです(笑)

まだまだ寒いですがだんだん自転車にやさしい気候になってきたのでこれから楽しみです!