飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【観葉植物】キングバンブー買ってみました。

f:id:nomikai:20210504113352j:plain

初めて観葉植物なるものを買ってみました。

部屋を見回すと人工物ばかりで、実に居心地がよくない。

生きてるものがなんもない!って思ったことが理由です。

 

部屋で過ごすことが多い昨今、なんか植物欲しいなあと思っており、調べてみると初心者でも育てやすそうなものがダイソーさんで売っているとのことで、店内で悩むこと30分。

これに決めました。

ギンヨウセンネンボク(銀葉千年木、学名:Dracaena sanderiana)は、スズラン亜科ドラセナ属常緑低木[3]種小名サンデリアーナで呼ばれることもある。観葉植物として栽培され、特に頂部以外の葉を落としてのような外見に仕立てたものは、ミリオンバンブーラッキーバンブー万年竹富貴竹などの商品名で販売される。 

 お店ではキングバンブーという名前で売ってました。¥300

水やり:夏場は土が乾いたら上げる程度(一日1・2回?)

設置場所:直射日光避ければ割とどこでも

温度:5度以上。冬場だけ注意

 

最初は葉っぱが多い植物!って感じのを想定していたのですが、いざ見てみるとなんかこいつが気になってしまいました。

大切に育てていこうと思います!