飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

 【自転車&グルメ④】 三ッ池公園 ジャスミンパレス

今回は桜が見ごろとの情報を得たので、ちょい長めのライド&ランチです。

行先は1600本もの桜がきれいと有名な三ッ池公園に向かい、鑑賞後近くのトレッサ横浜内にあるジャスミンパレス」さんでランチ食べてきました!

 

【走行距離】23km

【走行時間】1H+桜鑑賞0.75H+ごはん1H

【走行場所】家→三ツ池公園ジャスミンパレス→家

 

しばらく走っているとちょっとしたところに桜が・・・。

f:id:nomikai:20210327163749j:plain

満開です!

f:id:nomikai:20210327163754j:plain

ぽかぽか陽気で実に自転車日和!

f:id:nomikai:20210327163800j:plain

鶴見川沿いにも咲いてました!

f:id:nomikai:20210327163806j:plain

鶴見川から曲がって三ッ池公園へ!

めっちゃ広い!!

f:id:nomikai:20210327163816j:plain

結構無造作に咲き乱れているイメージ。

f:id:nomikai:20210327163823j:plain

多分若木

f:id:nomikai:20210327163825j:plain

池がありました。これが三ツ池かな?

いろいろな種類の桜が一度に観られるのは、なかなかないですね。

f:id:nomikai:20210327163835j:plain

f:id:nomikai:20210327163847j:plain

鮮やかな赤い桜!

個人的にはこのくらい鮮やかな桜が好きです。

f:id:nomikai:20210327163856j:plain

水に映えるんだよなあ・・・。

f:id:nomikai:20210327163905j:plain

f:id:nomikai:20210327163939j:plain

f:id:nomikai:20210327163947j:plain

なんだかんだ45分くらい歩いておなかペコペコでした。

朝ヨーグルトしか食べてなかったので・・・(笑)

すぐ近くのトレッサ横浜でおいしそうなベトナム料理屋さん発見!

ジャスミンパレスさん

f:id:nomikai:20210327163954j:plain

メニューは結構種類があって、なんかいろいろ食べたかったのでDセット

豚骨五目スープ鍋のセット¥1510注文

ドリンクはベトナムコーヒーが気になったのですが、ホットのみとのことだったのでジャスミン茶に。

f:id:nomikai:20210327163958j:plain

そして来たのがこれ!

すごい量&おいしそう!!

f:id:nomikai:20210327164002j:plain

右手前がフォー

左手前が生春巻きとなんか揚げ物

せいろにはいったのがなんかやわらかくてもちもちしたなにか(笑)

右奥にサラダとヨーグルト的な何か(笑)

なにせベトナム料理なのでフォーと生春巻き以外はなんの料理なのかわかりませんでした。

なので味で表現してみます。

フォーにはエビ、鶏肉、厚切りチャーシュー、うずら、麺が結構な量入っていました。

揚げ物はお肉だと思うのですが独特の味付けがなされていましたが、癖なく食べれました。

一番うまかったのはせいろのやつ!

もちもちで箸でつかむのがやっとなくらいやわらかく、甘酸っぱいソースにつけて食べるのがもう絶品!

そしてヨーグルト的ななにかも、甘いお米のようなものがいくつか入っていてマイルドな味わい。

どれもめちゃくちゃうまい!

やばい。

ひさびさにめっちゃ感動しました。

 

ランチで1500円くらいかかりますが、全然高いと思わないくらいの満足度でした。

リピートしなければ!!

 

今回特に写真がめっちゃ多かったので、残りはinstagramにまとめて置いときます。