飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【遠出】 冨士霊園@静岡

今回は祖父母のお墓参りのため、静岡にある冨士霊園に行ってきました。

いつも墓参りついでにいろいろ寄るのですが、今回はみちのえきで弁当を買い、霊園で食べ、霊園の奥にある展望台まで行って帰るルートで行ってきました!

 

【ルート】家→道の駅ふじおやま冨士霊園→足柄PA→家

 

みちのえきの看板。

富士山周りは楽しそうなところ山積みですね~。

f:id:nomikai:20210410183213j:plain

みちのえきふじおやま。

f:id:nomikai:20210410182545j:plain

足柄金時山が近いため金太郎の像。

熊もマスクしてます(笑)

f:id:nomikai:20210410182549j:plain

霊園に到着!

桜のピークは過ぎてましたが、新緑への移り変わりの緑もきれいです。

f:id:nomikai:20210410182552j:plain

遅咲きの桜発見!

美しい・・・。

f:id:nomikai:20210410182600j:plain

みちのえきで買った弁当とパン。

f:id:nomikai:20210410182603j:plain

もちごめと干しシイタケめちゃうま・・・。

味玉も味濃くていい感じ。

f:id:nomikai:20210410182616j:plain

食べ終わって展望台の方へ。

白い桜発見!

f:id:nomikai:20210410182626j:plain

鮮やかなピンク色の桜もありました。

f:id:nomikai:20210410182637j:plain

振り返るとこんな感じ。

桜はもうピーク過ぎてますが、だからこそ空いてました(笑)

f:id:nomikai:20210410183102j:plain

展望台までの階段!

200段くらいあるみたいです。

f:id:nomikai:20210410183107j:plain

少し上ったところにあった新しい建物。

供養塔かな?

f:id:nomikai:20210410183110j:plain

上りきって・・・振り返ると・・・

絶景!

f:id:nomikai:20210410183205j:plain

下見ると結構急でした。

f:id:nomikai:20210410183144j:plain

鐘がありました。

f:id:nomikai:20210410183157j:plain

看板と石塔。

f:id:nomikai:20210410183220j:plain

そして帰りの足柄PAで一枚。

f:id:nomikai:20210410183226j:plain

 

今回はとにかく天気に恵まれました!

桜見て、新緑見て、うまい飯食って、いい景色見る。

これ以上の楽しみがあるのか?と思えるくらい楽しみつくしました。

 

さすがに自転車では厳しいルートだったので、ガチでバイク欲しいと思った休日でした。(その前に要2輪免許)