飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【映画⑮】 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ※断念

f:id:nomikai:20210101182634j:plain

神に等しい力を持ちながらも”正義の味方”から”人類の脅威”へとなってしまったスーパーマンに、”生身の人間”であるバットマンはいかにして立ち向かうのか?そして、この壮絶な死闘の果てに待ち受ける、本当の正義とは?

 

【ここからネタバレ注意!】

観始めて1時間ほどで断念しました・・・・。

 

観る前にはバットマンの正義とスーパーマンの正義どちらが勝ち、そしてどちらが正義として人に受け入れられるか?などを想像し、期待しながら観ていました。

 

実際バットマンシリーズも、スーパーマンシリーズもほとんど見たことのない自分でも楽しめる導入でしたが、だんだん前知識がないと楽しめない感じになり、断念する結果となってしましました。

話は淡々と進み、物語の構成もテーマも興味深かったのですが、いかんせん淡々としすぎて、ひとつの結論に至るまでの工程が想像を超えてこない=観ていて興味を惹かれないといった状況に陥ってしまいました。

 

掲げる正義の衝突といったテーマは非常に興味深かったのですが、そこに至るまでの道のりが遠すぎた・・・そんな感じです。

 

ただ、アクション・演技・演出はどれをとっても秀逸で、もともとマーベル系などに造詣の深い方は非常に楽しめると思います。

 

私が見るには勉強不足でした・・・。

残念!