飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【映画③】キャビン(原題:THE CABIN IN THE WOODS)

f:id:nomikai:20200719194321j:plain

ストーリーは、山小屋にバカンスに来た5人の若者がゾンビに襲われる!なぜ?そしてどうなってしまうのか!?

的な感じです。

 

予告編でやたら「オチは想像つかない!」ってあおってきたんですが、あまり気にせず観てみました。

www.youtube.com

自信があるのか想像の斜め上に絶対行く!って感じの予告ですが、正直想像の範囲内でした。

映画を結構観ている人だと、きっと途中でオチまで気づくと思います。

 

ですが、そんなことはどうでもよくて

 

この映画

 

単純に面白いです。

 

【ここからネタバレ注意!】

最後怪物運動会のごとくいろいろな怪物が大量に出て暴れだすのですが、とにかく設定にこだわっています。

怪物ごとに人間に追い込みをかける方法が違っていて、もはや感情移入して怖がるようなホラー要素はあっという間に超越して、「ファイナルデッドコースター」的なコメディ要素すらうかがえました。

それでいて最後の二人の勇気ある選択にも支持できるような人間臭さがあり、非常に良かったです。

 

映画初心者の方にも、映画通の方にも自信をもっておすすめできる作品です!