飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【グルメ③】業務スーパーのおすすめお菓子たち

ファスティングを始めてから約5か月。

朝の空腹感も次第に薄れ、昼ご飯まで水とコーヒーだけでもつようになりました。

 

 

午後のお仕事ピークで脳が糖質を欲するため、それを補うべくお菓子にたどり着きました。

始めはおにぎりを一つ買って夕方ごろ食べていたのですが、毎日150円近く出費するのはなんだかもったいないなあと思い、お菓子に切り替えました。

 

さてお菓子ですが、みなさんはどんなお菓子が好きでしょうか?

私は普段ほとんどお菓子を食べていなかったので、お店で見繕ってコスパのよさげなものを大量購入することにしました。

 

そして見つけたのが業務スーパー

 

その名の通り業務用の食材を主に売っている店なのですが、一般利用も可能とのことで、ここでお菓子を仕入れてきました。

 

店内を見まわして見つけたのが以下。

値段と食べた感想を添えておきます。

※値段はうるおぼえです。ゴメンナサイ。。

 

●3種類のクッキーパック。¥250くらい。

f:id:nomikai:20201114162742j:plain

そもそもクッキーとはそういうものだろうが、口の水分が一気に持っていかれる。慣れればなんてことはないのだが、しっとり感はほぼ皆無。

味は普通においしい

 

ビスコ2種類パック。¥250くらい。

f:id:nomikai:20201114162756j:plain

満足感コスパ文句なし。

リピート必至。

 

不二家ホームパイ。¥250くらい。

f:id:nomikai:20201114162808j:plain

味はおいしいし満足感もある。

が、かむ音が結構うるさい

静かな職場ではあまりお勧めできません(笑)。

 

●ミニドーナッツ。¥78くらい。

f:id:nomikai:20201114162822j:plain

圧倒的コスパとボリューム

記事を書いている現在、すでに3袋消費済み。

ただしカロリーは高いため覚悟をもって食べるべし(笑)

 

●明治グミ。一袋¥80くらい。

f:id:nomikai:20201114162835j:plain

グミ自体はおなかにたまるものではないが、何度もかむので満足度は高い。

味も普通においしいので食べやすい。

 

いかがでしたでしょうか?

業務スーパーには安くていいものがけっこーあるのでお勧めです。

またこれからも引き続きいろんなお菓子を試していきます!