飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【ファッション②】秋物アウター選び

f:id:nomikai:20201119203227j:plain

※画像はイメージです。本題とは全く関係ありません。

 

ファッション考察、前の記事からの続編です。

今回は秋物アウターについて考えてみました!

 

四季の中で春と秋の服選びは難しいと思っています。

なぜなら季節の変わり目のため使う期間が短いからです。

 

ゆえに秋物は

①秋しか使わない

②冬にも流用できるもの

のどちらかを選択せざるを得ないと思っていますが、やはり期間の短さを考えると②を選んでしまいます。

 

さて今回のテーマ「秋物アウター」ですが冬に流用できるとは言ったものの、本格的に寒くなってくるとコートに頼ることになります。

そしてコートを着だすと、インナーとして厚手の服はゴワゴワするため、出番が少なくなります。

ゆえに秋物アウターの出番は秋から冬初めにかけてになるので、せいぜい2着もあれば十分という結論に。

 

色は汎用性の高さから黒とグレー、あるいはネイビーがよいかと。

形は

①見て「着たい」と思うもの

②試着して動きやすいもの

コスパがいいこと

(④ポケットが多いと便利)

インナーが黒白になりがちなので、色には気を付けますが、形は好みでもいいと思います。

 

ちなみに今は手持ちのパーカーでしのいでますが、いかんせんビジネスカジュアルにあわない・・・

結構街にはいらっしゃるんですけどね(笑)

 

アドバイスいただけるとうれしいです。。。。