飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【婚活①】婚活について

2019年の春くらいから婚活を始めました。

婚活初心者だった自分は、そもそも婚活ってどんな手段があるんだろう?と思いいろいろ調べた結果、以下のような手段があることを知りました。

  1. 結婚相談所
  2. 婚活アプリ
  3. 婚活パーティー
  4. 友人の紹介
  5. 合コン

 

 

・本気で結婚したい

・相手と実際話してみて決めたい

・コストは極力安く

と思っていた自分は3.婚活パーティーによる婚活を開始しました。

 

終末、月に1~2回ほどのペースでやろうと当初思っていたのですが、ありがたいことに参加すると毎回カップリングし、お付き合いまでさせていただけることが幾度かあったためお付き合いしている期間はパーティーに行きませんでした。

 

本当は付き合いながらも、就活のように頻繁に足を運ぶのが結婚への早道なのかもしれませんが、そこまで器用ではない私はお別れしてからパーティーに参加するようなことを繰り返していました。

 

そして婚活を始めて1年、今お付き合いしている方と今後どうしていこうか本気で考えています。

ただ現在コロナ禍まっただなかのため会うことは難しく、LINE等のやり取りのみに終始してしまっているのが現状です。

お互いのためにも速やかに結論を出したいので、次回会った際に決断しようと思っています。

 

続く・・・