飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【映画⑥】us

f:id:nomikai:20200810233913j:plain

アデレードは夏休みを利用して、夫と2人の子供たちと一緒に幼い頃住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪問する。彼女は友人一家と落ち合いビーチへ出掛けるが不可解な出来事に見舞われ、過去のトラウマがフラッシュバックする。やがて夜になると、自分たちとうり二つの不気味な4人組が家の前に現れる。

 

突然現れた自分たちにそっくりなドッペルゲンガーと殺しあうストーリーです。

 

【ここからネタバレ注意!】

それなりに残酷な描写もありますが・・・

 

この作品・・・

 

面白いです。

 

怖いけどホラーサスペンスを観たというよりひとつの完成された芸術作品を観たような後味の良さを提供してくれます。

 

それとBGMが怖いだけじゃなくて演出として巧みに使用されており、恐怖感をあおりながらも芸術性さえ感じさせる美しさがありました。

そしてまさかのドッペルゲンガーの正体が地下で管理されていたクローンたちであることも、超常現象的なオチではなく実際ありえそうな感じがして、リアリティを増しており、どっぷりはまれる要素として機能してました。

 

また最後までマイペースなお父さんのおかげで怖いながらも緊張することなく楽しめたのもありがたかった。

 

自信をもって人に勧められる素晴らしい作品でした!