飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【映画④】スーサイドスクワッド

f:id:nomikai:20200809015422j:plain

スーパーマンの敵?だったやつらがタッグを組んで世界を救う!といった内容です。

私はスーパーマンはほとんど見ていないので何となくの感じで観ておりました。

こういった設定がしっかりしているお話は個人的に好きなので結構期待してました・・・

 

 

開始10分くらいで観るかどうか真剣に迷いました。

なぜなら各キャラクターのバックボーンを丁寧に描くわりに、戦闘シーンになると一部のキャラクターがおんなじ戦い方で戦ってみて、結果みんなで倒す的な展開が何度も繰り返されるからです。

なので早々にストーリーやアクションは流すように観始めました。

あ、でもハーレクインはかわいくて、ジョーカーはいいキャラクターでした。(これ非常に大事)

 

私が気になったのはアメリカ軍の兵隊さんの銃の構え方。

f:id:nomikai:20200809020306j:plain

f:id:nomikai:20200809020317j:plain

撃つ時も斜めに構えて撃ってるんですよね。

この理由は、調べたところ斜めに付けたドットサイトをのぞくために傾けてるようですが、普通に歩いてる時も斜めに構えてらっしゃいまして、

その理由は、近接速射のためみたいです。知りませんでした。

ようはライフル構えたいけど、急に近くに敵がきたらスコープ覗かずすぐ撃つ!的なもののようです。

「ジョンウィック」シリーズでキアヌリーブスがやっていたCARシステムの技術のようなものでしょうか?

今後詳しく検討してみたいです。

 

詳しくはこちら

www.youtube.com

 

細かいところちゃんとしてただけに作品としては少し残念でした。