飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【婚活⑰】初めてのオンライン婚活!

f:id:nomikai:20210522234256j:plain

※画像はイメージです。

 

初めてのオンライン婚活に参加してきました!

男性は30~44歳、女性は27~40歳のしばりでそれぞれ6人ずつ計12人でした。


家のPCからZoomアプリを開き、主催者から時前に受け取ったメールからIDとパスワードを入力し、ログイン。スマホでもよいらしい。

ログイン後全員参加している(イメージ図のような)画面に飛ばされて、接続後カメラ表示の設定にしている人は顔が見える状態に!(なんか恥ずかしい)

 

司会者の説明が一通り終わり、待っていると急に相手と二人きりの部屋に飛ばされ時間になるとロビーに戻される、を繰り返す感じ。

一人当たり10分間のトークタイム。

かなり長めでした!

 

二人きりになると運営の方は一切何もしてこないため、トークスキルがかなり求められる状況でした。

 

自己紹介後はメモった内容からいろいろ話を盛り上げていく感じ。

全員と話したのち、司会者へ気になるお相手の名前(番号でも可)を個別にてチャットして集計待ちへ。

そして集計完了後、ロビーでマッチングした人の番号発表。

結果は・・・・

 

カップリング成立!

しかも第一希望の方でした!

ありがたいことです。

 

カップルになった人は5分間のトークタイムを用意され二人の部屋に。

本当に5分間しかないので連絡先交換して終了。

遠くに住まれてる方なので、今後どうやって継続していくか考えていきます!

 

また初めてのオンライン婚活でいろいろ発見があったので次の記事でまとめてみます!