飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【グルメ⑮】お菓子&飲み物

最近は遠出を控えて、もっぱらセブンイレブンで買い物することが多いため、よく買うものをご紹介します!

 

ICY SPARK 強炭酸水 ¥100くらい

濃い目のジュースと割って飲むといい感じです!

私はカルピスやピーチネクターを4、炭酸6くらいで割って飲んでます。

f:id:nomikai:20210523193211j:plain

10年以上前に缶で500mlの強炭酸売ってたのですが、それもおいしかったんですよね~。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!

 

お~いお茶 抹茶入り ¥100くらい

そこそこ濃い口です。

抹茶好きにはたまらない味わいです!

f:id:nomikai:20210523193209j:plain

若いころは抹茶味なんて全く飲まず、視界にすら入っていませんでしたが 、最近は好んで飲むことが多くなりました。

疲れてるのか、ほっとしたいのか・・・味覚って変わるもんですね~

 

忍者めし ラムネ味 ¥111

f:id:nomikai:20210523193218j:plain

思いっきりかむとガリとするくらい固い。

でもうまい。

めっちゃかむので食べ応え十分。

量がそんなに入っていないので、コスパは悪くないがそこそこ。

シゲキックスとくらべるとあっさりしていますが、こちらの方がおいしいです。

 

以上最近新しく買ったものでした!

皆さんはコンビニやスーパーで、リピートしてるものやおすすめ品はありますか?