飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【買い物レビュー】マウスパッド

今回初めて買い物レビューというカテゴリー作ってみました!

このカテゴリーでは私が買ったもののよかったところ悪かったところなどの気になる点を書いていこうと思います。

くれぐれも個人的意見なので、ご了承いただければと思います。

 

今回の商品は

SteelSeries QcK Hard マウスパッド

です!

 

これ。

f:id:nomikai:20210327170814j:plain

開封した感じ。

f:id:nomikai:20210327170817j:plain

以前使っていたロジクールのハードマウスパッド。

f:id:nomikai:20210327170820j:plain

重ねるとこんな感じ。

ロジクールのほうが一回り大きいです。

f:id:nomikai:20210327170825j:plain

並べるとこんな感じ。

f:id:nomikai:20210327170829j:plain

 

もともとFPSゲームをメインでやっていた私にとって、マウスパッドはかかせないものでした。

理由はいくつかあるのですが、繊細な動きを求められるFPSゲームにとって、マウスをピタッと止められることはゲームのうまさに直結する要素だったからです。

そしてその希望を叶えてくれるアイテムこそが布マウスパッドでした。

 

その後そのゲームの運営終了とともにFPSから離れた私は、今度はTPSゲームを始めました。その手のゲームはそこまでセンシを求められなかったため、普通に動作してくれるマウスパッドを求めた結果今のハードマウスパッドに行き着いたのです。

 

では布マウスパッドをなぜやめたのか?

理由は簡単。

ボロボロになったからです。

 

布マウスパッド使い勝手はいいのですが、素材が布なので使えば使うほど痛みますし汚れます。なので寿命は短いのです。

一方ハードマウスパッドはポリエチレン等の耐久性の高い素材でできているため長持ちしますし、汚れもふき取りやすいです。

 

ですがデメリットもあります。

それは滑りやすいことです。

表面がつるつる滑るので、ピタッと止める動作には向いていません。

 

さて今回のsteelですがしばらく使ってみた結果・・・・、

いい感じです。

Logicoolとの差はそこまで感じませんでしたのでどちらでもよい気がします。

滑らかさに関して言えばsteelのほうがつるつるしてる気もしますが、気のせいかもしれません(笑)

その程度の誤差です。

 

あとはサイズで決めるのが良いかと思います。

まあ大きい分にはキーボードを上から乗せるくらいなので気になりません。

ただ小さすぎるものだと、せっかくすべるのに、はみでるかもなので注意が必要です。