飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【雑記⑧】プロテインレビュー第一弾!

以前の記事でファスティングについてお話させていただきましたが、2021年も引き続き続けています。

nomikai.hatenablog.com

 

ただ、朝食を抜いてしまうことで、どうしても午前中のパフォーマンスが若干低下してしまうため、朝食代わりにプロテインを飲んでいます。

「マイプロテインというメーカーの「IMPACTホエイプロテインシリーズを味を変えながら飲み続けているので、今回の記事では味についてレビューしていこうと思います。

 

ちなみにプロテインは水で割ったり、牛乳で割ったり方法があるのですが、

・カルシウムを同時に補える

・おいしい

といった理由から牛乳で割っているので、そのうえでの味のレビューになることをご了承ください。

 

ナチュラルチョコレート

f:id:nomikai:20210124140927p:plain

公式人気ランキング堂々の人気第一位!

味は確かに飲みやすくおいしいです。

ただ、毎日飲んでいる自分としては正直飽きてしまいました。

たまに飲む分には甘くておいしい飲み物なのですが、毎日となると「はーまたあの味かあ」となってしまうのです。

とはいいつつ結局安定してうまいのでまた買う気がします(笑)

 

②ストロベリークリーム

f:id:nomikai:20210124141445j:plain

人気ランキング第4位!

牛乳で割ることでさらにうまくなる味です。

ただ毎日飲むには若干甘いかもしれません。

まあプロテインを飲んでいる感覚は皆無なのでその点は素晴らしいと思います。

書いていて思いましたが、うまいだけではなく、毎日無理なく続けられることが重要なポイントかもしれません。

 

③ピーチティー

f:id:nomikai:20210124141751j:plain

現在飲んでいる味です。

ピーチ味なので激甘を想像していたのですが、意外や意外、そこまで甘くないです。なんなら少し酸味がある感じで無理なく飲み続けています。

普段から紅茶はあまり飲まないのですが、たまにのみたくなる時はきまってピーチティーを飲んでいるため単純に好みなのかもしれません(笑)

この味なら水で割ってもおいしいかもです。

甘すぎず、それでいてまずくない。そんな点が毎日続けられる秘訣かもしれません。

 

「マイプロテイン」シリーズはなんと味が30種類以上あるみたいなので、これからもいろいろ試していこうと思います!