飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【音楽紹介⑦】Sound Horizon

f:id:nomikai:20201024223356j:plain

進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」で有名になったRevoさんを唯一のメンバーとする日本の音楽ユニット

発表する時期によってコンセプトやアーティストが大きく変わる、いつでも何度でも楽しめる素敵グループです。

 

今回は今でも通勤中に聞く神曲をいくつかご紹介します!

※音量注意

 

・侵略する者される者

2007年

曲名からもうやばいですよね。

曲聞くともっとやばいですよ(笑)

もう、一本の映画見せられてるような重厚なテーマと神音楽

www.youtube.com

 

・恋人を射ち堕とした日

2004年

初めて聞いたとき、まじで泣きました。

感情移入してしまうほど曲が始まった瞬間から終わるその時まで心をつかまれます。

www.youtube.com

 

・死せる英雄達の戦い

2009年

まじかっこいいです。

愛するものを守るために命を懸ける人たちの物語です。

www.youtube.com