飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【ファッション①】36歳男ファッションについて

f:id:nomikai:20201107231735p:plain

※画像は参考です。著者ではありません。

 

今回はファッションのお話をしたいと思います。

昔から服装に強い思い入れがあるかといえば全くそんなことはありませんでした。

かと言ってなんでもいいかというとそんなことはなく、一応それなりの選ぶ基準があったように思います。

 

20代のころは好きだった音楽の影響で、ヴィジュアル系の結構目立つ服装をしていました。

黒ベース柄物を合わせるスタイルが多く、髪も明るい色にしていることが多かったように思います。

 

そしてアラフォーになった今どうなっているかというと・・・・

 

意外と20代当時のイズムを引き継いでいるように思います。

とは言っても髪は黒いですし、柄付きの服もほとんど持っていません。

ただ、モノトーンベースに明るい差し色を入れたりするといった、色使いの面では昔の感覚が大いに影響しているものと思われます。

 

そもそも今回なんでこんな話をしているかというと、手持ちの服が古いものが非常に多いので、処分していったところどんどんなくなっていき、いざ買おうと思ったときどんなものをどんな基準で買えばよいのかをはっきりさせておきたかったからです。

 

記事が少し長くなってしまったので、具体的なアイテムやスタイルの考察については次回にさせていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!