飲み会でするような話をしましょう

真面目に不真面目な話します

【音楽紹介②】ゲーム「PAYDAY2」BGM

f:id:nomikai:20200830153353j:plain

今回ご紹介したいのはゲームのサウンドトラックです!

「PAYDAY2」とは以下のハードで遊ぶことができる銀行強盗ゲームです。

Microsoft Windows
Linux
Xbox 360
PlayStation 3
Xbox One
PlayStation 4
Nintendo Switch

 

このゲームは引退して久しいのですが、ゲーム音楽がかっこよすぎて今でもほぼ毎日聴いています。

中でも特にヘビロテなのが以下の2曲

 

・Death Row (Assault)

ゲーム内では確かアジトを警察に攻められたときに流れる曲です。

とにかくテンション上がること間違いなしです!

www.youtube.com

 

・Mayhem Dressed In a Suit

ゲーム起動するとOPで流れる曲です。

現役時は「今日も元気に強盗するぞ!」ってテンション上げてゲームしてました。

穏やかな曲調をヘビーに演出してる感じがたまらなくかっこいいです。

www.youtube.com

PAYDAY2はステルスで任務達成することもできますが、ドンパチになると穏やかだったBGMが緩やかにヘビーに転調していきます。なのでほかの楽曲は序盤静かだが、途中からアップテンポになり、ラストは原型がないくらいハードになっていく曲が多いです!

その工程がゾクゾクするので気になった方は聴いてみてください